日本ファシリティ

日本ファシリティ コンプライアンス憲章Compliance

2006年12月1日制定

株式会社日本ファシリティの経営理念である「信頼/研鑽/発展」に基づき、私たち (日本ファシリティの役員並びに従業員等)は、新たな発想と事務管理手法により、企業活動において、 高品質かつ安全・信頼のある事業所・情報サービスをお客様に提供し、地域及び地域産業の発展に貢献するべく、 ここに掲げる「日本ファシリティ コンプライアンス憲章」を遵守し行動をすることを宣言します。

1. 法令・規範の遵守

私たちは、情報サービスの提供及び企業活動を行うにあたり、高い倫理観を持つとともに、法令や社会規範を遵守して行動します。

2. 安全で高品質な商品・サービスの提供

私たちは、優れた技術と豊かな経験をもとに、安全性に配慮し信頼できる高品質の商品・サービスを消費者・取引先に提供します。

3. 人権の尊重

私たちは、性別、国籍、社会的身分、身体的条件などによる差別を行わず、人権の尊重を実践します。

4. 健全な企業活動

私たちは、情報サービスの消費者・取引先に対し、誠実な態度で接し健全な関係を維持するとともに、不公正な便宜供与をすることなく、社会的秩序や企業の健全な活動に悪影響を与えるあらゆる個人・団体と一切関わりません。

5. 適正な情報管理

私たちは、情報サービス及び企業活動によって知り得た個人情報・機密情報を漏洩や私的に使用することなく適正に管理します。

6. 不正の防止体制

私たちは、私たちの一員もしくは会社組織の行為が、この「日本ファシリティ コンプライアンス憲章」に違反する、または違反する恐れがあるとき、これを速やかに内部通報などの社内の定めに従って報告し、不正行為を黙認・隠蔽しません。

以上